2009年2月18日水曜日

はっぴいえんど と CDS



一昨年キリンラガー・ビールのCMでユーミンが卒業写真を歌うってのがあったけど。そのときのバックバンドの素敵なギターが鈴木茂。 荒井由美とオールドフレンズってバンドだった。 少し前までキリンのWEBで公開してたように思うが、今は無い。 57歳になって何で大麻なんかやるんだろう。

それで見つけたのがこれ、高中正義の影で地味にボトルネックを弾いている。
右のギタリストが高中正義で左が鈴木茂。


高中正義と言えば、昔、フライド・エッグと言うバンドでベースを弾いていた。このバンド、ドラムが「つのだひろ」、ギターは「成毛滋」で、はっぴいえんどなんかと並んで「ギター小僧」には神様だった。 そう言えばギター小僧なんて言葉も未だなかったよな。 日比谷の野音には良く見に行ったが、会場はガラガラだった。

ご存知の方も多いとは思うけれどその成毛滋も一昨年に亡くなられた。 昔は髪の毛が肩より長くあって、多分ジミー・ペイジの真似してたんだと思う。 You-Tubeでは彼のギター教室が多数アップされている。


凄い人でしょ。
でも何か悲しいニュースでした。


おお、もう少しで金融ブログじゃ無くなるところでした。

日本の5年物ソブリン債のCDS(120.70)がUSソブリン債のCDS(94.00)を上回ってきたそうだ。
つまりアメリカより日本の方がヤバイと思い始めたと言う意味だ。
GDPと3月期末要因なら良いけど。 もうひとつ気になる大臣がいましたね。


では。

1 件のコメント:

Atticus さんのコメント...

.