2009年2月10日火曜日

Rubini + Black Swan Taleb


CNBCでMr.Doomことルービニ教授と「ブラック スワン」の著者タレブ氏の組み合わせインタビュー番組をしていた。 ルービニ教授は自身の資産は全て現金で「Cash is the King」、タレブ氏ももちろん現金だったが、両者とも現在強烈にキャシュを創造中だから、なのかもしれない。

ルービニ教授はリセッション脱出には少なくとも12ヶ月は必要、未だ何も見えていないとのご宣託。正しく事を運ばないとかなりの可能性で、日本みたいになる。発表済みでは1兆ドルの償却だが、未だ別に2.6兆ドルある。 損は積もりリセッションは深化する。

タレブはルービニ教授ほど弱気では無いが、まだまだ難問続出と考えている。今は始まりでしかない。

現在ガイトナー財務長官が模索している景気刺激策の効果については、両者とも何も変わらないとの答えでした。  面白い組み合わせ。  必見。

0 件のコメント: