2009年4月18日土曜日

無料チャート 米国株


あくまで米国株だけれど、中々使い勝手の良いチャートのWEBサイトが見つかった。
勿論無料ベースでの話だけれど。


基本の画面は以下の通りだが、何が良いかと言うと。
1.銘柄リストを予め設定できる上に、レスポンスが早い。
  ダウ30銘柄とか、金融株主力とかを左のリストに作成しておけば実に手早く銘柄が切り替わる。
  朝、30銘柄をチェックするにも5分もあれば日足、週足足りてしまう。
2.チャート部分のコントロールが非常に容易。 Indicatorも種類が多い。
3.チャート部分はタブの増設が可能で日足・週足・月足あるおは別種のチャート等が一度に銘柄変更が可能だ。

もう少し使ってみないと良くは分からないけれど、取り合えず。

実は大分以前から気にはなっていたのだけれど、僕はエクスプロラー(IE)で無くGoogle chromeを使用していたので、どうも調子が悪かったのだ。
これはMicrosoftのSilverlightを使っているのでクロームとはマッチしなかった。 

逆にクロームで文書見ながら、IEでこのチャートをコントロールすれば便利だ。


今までよく使っていたのは、StockCharts.comでこれはこれでオーソドックスで馴れると便利だ。




他にもプロフェットネット

など基本は無料だが、少しオプションを払うと多機能になるものもあるけれど、多分僕が知らないだけでもっと沢山あるとは思うのだけれど、まあ、試してみて下さい。

良いのがあったら教えて下さい。

0 件のコメント: