2009年4月23日木曜日

米国株 時間足


3月ボトムからの戻しを各指数で比較してみた。
上から銀行株指数、ダウ運輸株指数、ナスダック、ダウ工業株、ダウ公共株の順。
クリックすると大きくなる。  以下時間足

淡々とやります。
これは銀行株。
上からシティ、バンカメ、ウェルスファーゴ、JPモルガン、銀行株指数

ボトム一を10日にして、IT
上から実はアップル、オラクル、HP、グーグル、SP500、IBM

自動車株、GMとクライスラーは入れませんでした。
上からフォード、インドのタタ・モータース、ダイムラー、トヨタ、ホンダ、SP500

何でフォードとタタが似ているのか?
少し時間を長くして、日足で2007年10月から取っても、やはり似ている。
フォードとタタの関係はタタがフォードからジャガーとランドローバーを購入(2008年3月)ぐらいかな。
資本はダイムラーが5%程持ってはいる程度。  偶然ですかね?

2 件のコメント:

americakabu さんのコメント...

僕もこのチャートサービスを使おうと思ったんですが、なかなか思うようにembedもsaveasapictureできませんでした。Porcoさんはどうやって使ったんですか?

Porco さんのコメント...

先ずembedは上のメニュー欄のsettingの右のチャートマークをクリックします。
必要事項をinputしてcreate script ボタンを押せばscriptが出るので、Bloggerの場合はHTMLにしてcopy-pasteで出来ます。

実は僕は普段はHyperSnap6 http://www.hyperionics.com/と言うscreen captureのソフトを使っています。
これだと画面上の画像をまるで写真をとるように画像ファィル化できるのでお勧めです。
$50くらいかな。 トライアルがあるので使ってみてはどうでしょう。