2009年4月20日月曜日

Jimdo



ドイツのJimdo社の無料WebページサービスがKDDIウェブ・コミュニケーションズからサービス開始となったので早速試しに使ってみた。

まあちょっと見てみて下さい。 数時間でマニュアルレスで出来ました。



写真やテキストをぺたぺたと貼る感覚で編集できるので、デザインの変更等は楽だ。
但し自分のブログをRSSフィードしようとしたが、全文を取り込む事は出来なかった。

ロイター等のフィードは楽にできるが、自分用としては、ニュースフィードならGoogle readerを使用しているので、HPを作ったからと言って楽になるわけでも無く、却って煩わしくなるだけだ。

これでビジネスをしている訳では無いので、HPの効用があるとすればチャートの整理ぐらいだろうか?

但しブログ機能もついているし、編集も楽なので、今後色々な使い方が出来ると思う。

4月21日朝追記
BestFreeCharts.comでは日本時間朝7:45現在でも日経とかハンセンとかは更新されていない。
結局今のところ米国で取引されてリアルタイム配信されているものにしか使えないようだ。

昨日作ったWebも国際比較用にはちょっと向かないみたいだ。

0 件のコメント: