2009年6月28日日曜日

週末 090628


週末は色々と考えた結果「それでも恋するバルセロナ」ウッディ・アレンを見た。


日本での前評判は今ひとつYahooの劇場公開中のユーザーレビューでも100位にも入っていない。
それでもウッディ・アレンだし見るか。と言う事で。

ベネロペがどうしてアカデミー助演女優賞を貰ったかは映画を見ればわかる。それほど圧倒的な存在感と演技力。

映画のメッセージは受け取る人様々だが、芸能人の評価「素敵な恋」なんてのとは程遠く、「アメリカのお嬢ちゃん達にはカタルーニャ地方の芸術家達の恋は無理だからとっとと帰りなさい。」だと思った。 バルセロナの景色が沢山登場するのでそれも見もの。

劇場はガラガラだったが、元々ウッディ・アレンに大きなスクリーンは必要では無い。
「お勧めですか?」と聞かれたら?「もちろん」

ミッキー・ロークのレスラーとどっちか一つ選ぶ場合は「もちろん」レスラー。
「剣岳」は大箱でやっている内に大スクリーンがお勧め。  DVD向きでは無い。

それでだ。 やっと物理本から解放されたので「世界のすべての七月 ティム・オブライエン:村上春樹」を文春文庫から文庫本化されたので読んでいたら、1Q84で登場したリトル・ピープルと言う題の短編小説(この本は短編小説を繋げて長編小説としている)があった。 「リトル・ピープル」は気になっていたので、何のメタファーか?と思っていたのだが、もしかしたら「仕組まれたもの」かもしれない。 「天吾」は我は天なりだから天吾が教祖化かな? あんまりしっくりこないが。  アマゾンでは未だ文庫は販売していない。

1 件のコメント:

wholsale watches さんのコメント...

Dear friend !
1.We can offer all kinds of wholesale watch. We offer safe delivery and best service,low price and good quality.
2.We have excellent customer service team, which could solve online various problems about wholesale watches we provide in 24 hours.
3.We have perfect Logistics system, which guarantees all the ordered replica watches are delivered to you in good shape as fast as possible.Communicate with us.You will be very satisfied! Hope we can do long-term business in near future.
Welcome to our website for more details.
wholesale watch
Rolex
Omega
Breitling
Tag Heuer
Cartier

A Lange & Sohne
Audemars Piguet
Baume Mercier
Bregue
Bvlgari
Chopard
Concord
Corum
Dior
Gucci
IWC watches
Jaeger LeCoultre
Longines
Oris
Patek Philippe
Panerai
Rado
Raymond Weil
Tissot watches

Vacheron Constantin
Zenith
Piaget
Louis Vuitton
Mont Blanc
replica
Best regards! Thank you !
replica watches
wholesale watches
wholesale watch