2012年7月9日月曜日

Facebook専用ページ


拙著「日露戦争、資金調達の戦い」の専用ページを開設しました。本書に関する情報は専用ページを中心に流していこうと思います。

http://www.facebook.com/nichirowarfinance

専用ページを開いて「いいね!」をプッシュしていただければ、今後何か新しい情報があった時にはお知らせがいくことになると思います。

「日露戦争、資金調達の戦い」も発売開始から4ヶ月、残念ながら大ヒットとは行きませんでしたが、それでも不思議なことにジリジリと売れ続けています。しかし、拙著発売以降に出版された本でも(執筆時期の問題はあると思うけれど)資金調達のところは従前のままです。これはあまり拙著が読まれていないのじゃないかと思うわけです。あるいは信用していないかですよね。啓蒙不足かなと考えました。

それともうひとつはFacebookのページ機能を試してみようという意図もあります。現在フジサンケイ・ビジネスアイに連載中の「投資家のための金融史」も専用ページを造ろうかと考えているのです。もっとも考えているよりも作ちゃったほうが早いのですがね。


追記(2012/07/10)

「投資家のための金融史」もFacebookに専用ページを作成しておきました。
Facebookのメンバーであればこれが一番読者に負担のかからない購読の仕方ではないかと思います。 「いいね!」をプッシュしておいて下さい。

投資家のための金融史

よろしく。

0 件のコメント: