2014年2月17日月曜日

週刊エコノミスト2月25日号


本日発売の週刊エコノミスト2月25日号

成毛真さんもTwitterで「週刊エコノミスト今週号の特集は『世界史に学ぶ経済』この号は永久保存版として絶対に買いですよ」と推奨しています。

僕もその中の特集「第1次世界大戦から100年」に『人口爆発、経済成長、軍拡 強大化で孤立したドイツ』を寄稿しています。原稿用紙11枚。週刊誌の記事としては大作でした。ダボス会議での安部首相の発言をWW1の故事から再考したものです。

今週号は倉都康之さんや平山賢一さん、萱野稔人さん、『砂糖の世界史』の川北稔さん、孫崎享さんのEHカー、出口治明さんのマクニール、私と同じ特集では『未完のファシズム』の片山杜秀さん、佐々木毅さんが『八月の砲声』を解説と(私以外は)超豪華メンバーとなっています。若い編集者が一生懸命に作っていました。お買い得ですよ。


0 件のコメント: